ブログネタ
エイプリルフール!嘘をつきましたか?騙されましたか? に参加中!
エイプリルフールって最近あまり気にしなくなってきましたね。
職場でもあえて嘘をつくような人って減ったと思います。
この前の有吉マツコの怒り新党でもエイプリルフール
についてやっていましたが、
日本では苦情が来たり、怒られることの方が多いので
あまりリスクを取ってエイプリルフールに参加しないのだと思います。
下手にやって嘘が面白くないとか批判されたり、
ふざけるんじゃないと怒られるのであれば、
そもそも嘘などつかない方が無難な1日を過ごせますし。

そんなわけで、
エイプリルフールはそれほど大きなイベントでは
なくなってきたのではないでしょうか。
逆に企業にとってはチャンスですね。
いかに面白いことをやるかという。